忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこの街にも一日早くゲームソフトを売っているようなお店というのはあるもので、ぼくの街にもある。
友達が、明日発売になるモンスターハンターポータブル2を買ってくれというので仕方なく仕事中に買いに行く。
といっても、今は春休みなので人気のあるソフトは午前中でたいてい売り切れてしまうんだけど。
最近は仕事が忙しいので夕方に行ってみたら案の定売り切れいた。
そして帰る。

しかし、ふと隣に並べてあったパッケージが脳裏によぎる。
まさか、あれは・・・・・・。
戻ってみると伝説がおいてあった。
「海腹川背ポータブル」
これは、伝説のラバーアクションゲームではないか。
今回PSPで発売になったようだ。最近はゲーム雑誌など読まないので知らなかった。

解説
海腹川背とは海腹川背さんを操り、道無き道を進むゲームである。
海腹川背さんは伸縮するラバーロープを投げることができる。
壁に引っかけて振り子運動で遠くに飛んだり、垂直の壁も反動を使って上ったり、地面のない場所もラバーアクションによって(巧い人は)自由自在に進むことができるというゲーム。
単純であるが故に奥が深い。
いまだに懐かしのレトロゲーム特集とか伝説のゲーム特集には必ず名前のあがる、本物の伝説ゲームである。

そんなわけで、久しぶりにゲームを買いました。

ちなみにモンハンポータブルはぼくは興味無いので買いません。
フロンチアも現在鬱なので休職中です。
PR
モンスターハンターフロンティア。

やる?

やらない??

どしましょ???

やるならいつもの名前でやっています。

いつもの名前ってなんだよってはなしだけどもね。
ゲームということで。

えーとぽちぽちとオーディンスフィアをやっています。

現在五人目です。

プリンセスクラウンからのながれでアクションしつつ野菜他をかじりつつがんばっていくゲームです。

面白いのでお勧め、野菜をかじりつつなところがポイントです。

PS3を購入しておよそ一週間もたってないけど、車のトランクにいれっぱなしもどうかなと思ったので部屋に移動。
友達が、おすすめのゲームがあるとか言って勧めてくれたのが、FF11……何故?

マンドラ帽子欲しくね?(友達を誘うと貰える特典)

あの苦労をもういちど味わえというのか? というか、ぼくは一度降りた人なんですけど。(もちろん友達も知ってる)
あな恐ろしや……。

うーん考えておきましょう。
結果がどうなったかは……。

忍者ブログ [PR]