忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういうわけで、未完結編。
いまだに無くした携帯はでてきません。無くしたのだから当たり前と言えば当たり前。

じつはここ最近ブログのネタになるようなことが多くあったので書こうと思いつつ、携帯紛失によって各方面のヒンシュクをかったので自粛しておりました。
ともだちには携帯無くしマンなどというそのまんまの呼び名までつけられました。気が向いたら呼んでやってください。

昨日さっそく見知らぬ? 番号から電話がかかってきたので笑顔で朗らかに電話にでたら、会社の人だった。
クレームがあってひまなら来てくれない? みたいに言われたんだけど、ようやく家についてこれから晩ご飯たべるとこなんですけど……。というわけでイヤダ、と断る。
連絡第1号はそういうものだった。
といってもその前日には印度料理を食べに友達とでかけ、数名の番号は赤外線にてゲットしていたのですが。
さらに、友達がいれてるメモリー登録の名前が変で、氏名でもなくあだ名でもなくとても解読しづらい独特の法則にもどづいて大変つかいづらい、こういうのって個人毎にクセがでますね。でも普通は名前でしかいれないか。


まぁとりあえず、初級シスアドの試験も終わったことだし(合格するとはおもえないけども)、来月も試験で再来月も試験だけども、当分はブログでもまじめにコツコツかこうかなっと思っております。
PR
そういうわけで、携帯を買った。

いまなら最新は903だとか703になるのだけれど、FOMAというのは買い増しという形になるうえに前回購入時からまだ10ヶ月以内のため1万円ほどの更新料みたいなものを取られる。
無くしたのが902だったので、同じ機種もしくは同じ世代の機種なら本体料金のみということで902Dにする。
もともとは901Dをつかっていたのだ。
でも二万一千円程取られる&FOMAカードの更新料&miniSDカードの料金。
これならソフトバンクでも買った方がよほど安いってのはわかっているんだけど、いたしかたなし。

というわけで、メモリーが空のすっからかんの携帯が手元にある。
こんなぼくでも愛想を尽かさない方連絡もらえるとうれしい。
このたびは皆々様のメルアドや電話番号が全部わからなくなってしまい。
えー土曜日まで探して見つからなかったら新しくして参ります。
その場合同じ番号同じメルアドにてドコモで買って参りますので、恐縮ながらまだお付き合い頂ける方には連絡(メールなり電話)をいただけると再度登録させていただきます故。

もちろん最近重要視される個人情報の流出という観点に関しましては、すべてワタクシに責任がありますので非難囂々と揶揄していただいて結構で御座います。
現在は使用停止にしてあるわけですが、使用停止中だと慣らしても反応がないので探すのが大変困難な状況になっておりまして、捜索が難航しております。

そういうわけで、なくしちゃったやー、いやぁ。まいったまいった。あはははっは。
ごめんなさい。
はぁ、一年に一回ぐらい無くしてしまうことがあるんだけど、2、3日でひょっこりでてくるんだけどなぁ。
今回はたぶん見つからない気がします。
映画館の座席の下にでも潜り込んでしまってる予感なんだけども、電話してもないっていうし。
また週末に聞いてみるんだけどもね。
じゃぁ、そういうことで、すいませんけど、すいませんでした。
そういうぼくでもよろしければ、また連絡いただけると幸いです。

反省と猛省と自粛を胸に刻みつつ。
重大告知。


迷い猫(の肉球ストラップ付き携帯電話)
先週の土曜日夜から行方不明です。
探してます。
黒っぽいブルーのSO902iです。
左の上に傷があります。
猫の肉球ストラップがついています。
呼びかけるとにゃ~と鳴きます。
見つけた方は連絡ください。

迷惑かけたらごめん。

忍者ブログ [PR]