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これすんません。
もう一回書き直すのが面倒なのでとりあえずアップ。
えーと登場人物紹介編を(これからかく)読んでからこっちも読んでもらえるとありがたいなー。みたいな。
ヒロポン、もしくはヒロポチ。
中学時代からの知人。
なんでぼくが車にこだわったりするのかっていうとやつの影響と負けず嫌いが占める割合が大きい。
ヒロポンはエボ2のRSにオーディオレスで乗っている。いや正確には乗っていたという過去形。
エボといえば三菱自動車のランサーエボリューション。
ラリーからターマック(公道も?)まで適当に運転しても早く走れる便利かつお手軽な車なわけで、漫画のイニシャルDでよく敵役で登場するといった方が話が早いかも。世間様からは走り屋だとか騒音だとかいろいろ後ろ指をさされる事の方が多い。
エンジンは2リッターのターボ。駆動はFFベースの4WD。最近はフロントヘビーの4WDなんて曲がりにくそうな機械をハイテクで曲げていく、そんな車。
エボに用意されているグレードは基本的には二つ。
RSとGSR。
RSはレースなどのベース用モデルでエンジンとボディを買うという感じ。ホイールや足回り(ショックとかスプリング)ブレーキ関係シートなどなどは交換するのが前提なので購入時は安いものがてけとーにくっついてる。電動パワーウィンドウもエアコンもすべてオプションです。ちなみにドアノブの取っ手は黒。すれ違いざまにドアノブが黒かったら唸ちゃうね。
もう一方のGSRはエアコンとかパワーウィンドウとかHID(高輝度)ランプとかの快適装備が標準でついて、足回りとブレンボのブレーキ、レカロシート(ここらは有名なブランドものだと思ってください)にAYCなんてハイテク機構がついてRSモデルのおよそ50万円ほどアップした金額のもの。多くの人は大抵こっちに乗っているわけ。
まぁRSなんて台数限定なのでレースとかダートラとか競技やってるひとが買ってほぼ終わりだし、GSRのほうが金銭的お得感もつよいんだけども。
そんなわけでランエボ=走り屋とか世間で後ろ指をさされ車には二種類のグレードあって、そのなかでもRSなんてのに乗ってるヒトはさらに硬派さん、ヤンキーの中のヤンキーみたいな、そんな感じなわけで。
更にもっというと、車に今時オーディオもつけずに乗っている、そんなひとはゴクゴク少数の本気でタイムをコンマ1秒でも削りたいとかって人だけのスパルタン仕様なわけ。
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