忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回まで。
ヒロポンのエボⅡに筑波2000のタイムが負けたままのぼくは、
十年前の車に負けっ放しというわけにはいかないぜ、と意気込むが……。

というわけでヒロポンが来た。
ぼくの前に青い車が止まる。
青? 奴の車は白以外ないはずだが……。
これは、まさか。エボⅨか。
車がエボⅡからⅨ(最新式)になっていた。
おいおい。

ヒロポンは無茶をしない。
無駄なところにお金をかけたりしない。
だから車を買っていじるときも効率優先。
たとえば、そこらの車好きなにーちゃんは、まずマフラーを買えて音を爆音にして喜んだり。
夜のだだっ広い道を若気の至りで解除した180キロリミッターで、実際何キロでるかな~と飛ばしたり。
ステアリング(ハンドル)を買えたり、エアロや、GT羽つけて喜ぶわけなんだけども、そういうのには興味がない。
中古の車(エボⅡ)のボディ補強にいくつかの補強材をとりつけてリミッターも切らずトップスピード180キロ、それでも速度をあげるのはサーキットなんかの特別空間だけ。
大人としては正しいのだと思う。でも、それだけじゃ面白味が半分なんじゃないかとぼくは思うんだけど、そういう奴なのでほっとく。
それでSタイヤでグイグイ曲げていく。
Sタイヤ・セミレーシングタイヤの通称。
簡単な序列は普通のタイヤ<ハイグリップラジアル<Sタイヤ<スタックタイヤ スタックはF1とかあっち系の車で使われる。
Sタイヤなんて、そりゃコーナーが早いわけですよ。いままでオーバースピードで吹っ飛んでいたものが、Sタイヤならあら不思議。曲がれますよ奥さんというわけ。タイヤの減りもはやいけどね。
結局車ってどんなにエンジンが凄くてもタイヤの性能以上の走りはできないので、タイヤのクラスを一個あげるのが一番手っ取り早く早くなるってこと。
でもいきなりタイヤを代えるのって、無駄な遊びの要素抜きなところがぼくには許せん


そういう事も含めてヒロポンには負けられないわけだったんだけど、車乗り換えやがったしなぁ。
ⅧとⅨかぁ、近いようで遠いようで近い距離だから、結局こっちでも負けられないものは負けられないってことで、どうやら今度はSタイヤを買わないようなのでこのままいきたいなって感じ。

ホンダ車買えよ編に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]