忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん。タイトル通り。
人間は欲望には忠実ですねと大きくとらえてもいいし。
ぼくは毎回煩悩に負けてだめだなぁってことでもいい。

現在、知りあいとか会社の同僚とか知人からネット知りあいさんに、
Tシャツ一万円は高いか? 
という軽いアンケートをお願いしていたりする。
んでそれについてはまだ先なんだけど、そのまえに2007年度の春夏物の前期ぶん? があしげに通う洋服屋さんに届いたらしいので見てきました。

結果、なんで買っちゃうんだろうね。
欲しいと思っていたブランドじゃなく、ちょっと試着してみて(とても)気に入ったものの方をかってしまう。
やっぱり洋服っていうのは、着て見て触って買うものだなぁと。

基本的に洋服ってさ、(何故か語りかけ)例えば雑誌(メンズノンノとかそこらが一般的?)
に載っているのみて、かっこいいなーっと思ってそこらのお店にいったってそれが売られているわけじゃないから。結局お店にある品物を見て触って試着して自分がいいなって思う物を買うわけで、雑誌は流行だったり雰囲気を感じるぐらいだよね。
で、洋服を買いに行くときなんてだいたいは、去年はコート買ったからパスして今年はマフラーかなぁ……とかってなるんだけど、惹かれるのがあると一着ぐらい余計に迷ったあげくに買ってしまう意志の弱いぼく。さらにはなんとなく自分のお気に入りのブランドみたいになものもでてくるし、お店の人もぼくの好みっぽい物を勧めてきたりする。やっぱり嗜好は偏るんだろうね。
んで。
そこから一歩発展すると、お店の人と親しくなって、今度はこういうのが入ってくるんですよとか仕入れ予定の商品の写真とか見せてもらったりする、そういうのはたいてい上客ようの予約販売みたくなっていて、たしかに自分のお気に入りのブランドの写真なんて見せられると、ああかっこいいなぁ欲しいなぁとか思ってそれの仕入れ数なんて聞かされると予約したくもなってきますね。
ちなみに、雑誌などで先に(今だと春夏物)の特集でモデルさんが格好良くポーズきめてるのが出ちゃうと、まぁその雑誌掲載モデルなんてばんばん予約がはいってくるわけで、そういう話を聞かされるとついぼくも予約しないと買えないヨーなんてなっちゃうんだけど……。
今日好きなブランド(めーかー?)の洋服の春夏物がはいったからと見に行ったんだけど、いろいろ触って最終的に他のやつを買った。(もちろんそこのを愛する人々が激しくとなりで百貨店のバーゲンセールみたく漁っていたけど)
そこの奴は好きなんだけど、本当にたまたま試着したら(タダだから)、オオオ! というのがあったのでそっちを買った。
こういうはやっぱり自分で触ってナンボだと思う。
なにが良くて何が良くないのかは実際に触れてみないとわからないことが多い。

だからなんていうか今日の要点は物事は実際に見てみないとわからないよってことで。
洋服は着てみて触ってそれから買おうぜ。実際には写真でみたり雑誌で見たりしたものよりも自分に合う物はあるから、きちんとその中から探さないといけないよって。

書いてみたけど、当たり前と言えば当たり前だよね。とりあえずぼくは今のところ洋服とかを予約してまで買ってないから大丈夫みたい。できるだけ実物をみてから買うように……なんか帽子をカタログ見て頼んだことがあったような……それも今日受け取ってきたけど……まぁそんなことで、相変わらずまとまりが悪い、反省。

PR

 

前回のに反応があったので中身。反応がないときはやらないつもりだったけども、げみなさんはこうやって釣ればいいのか?

DSC00023.JPGそういうわけでシルバーアクセでした。
TAUJANとかくらしい。
ぼく自身はシルアクはゼンゼン興味なかったので今まで持ってなかったのだけど、フェア? やってたので試しで買ってみた。指輪とかだと血脈のようにドクドクとした血が流れるような流動感がたうじゃんの特徴らしく、たしかに見ていて素敵だったけど、やっぱ良いモノは高いねあなた。ちゅーわけで安めの物をチョイス。次回のフェアにはデザイナ本人も来るらしいのでげみなさん興味があったらお待ちしてますよ。

 

いろいろと書こうとおもってるんだけど、去年のまとめだったり、最近のこととか、買ったCDとか、でもコタツからでるのが面倒で。(いつも言ってることが同じなのはだめ人間だから……)

あーうーおーそうだった、そもそも今回ブログかこうとおもったのはちぇーかさんとこのトラックバックが……。ということで次に続く。

 

DSC00016.JPG693ed07b.JPG気が付けばボーナスの時期でしたね……。というか普通は先週あたりに冬季賞与がでるわけで。うん、まぁ、うん、ほうほう、んー、なるほどって感じでぼくも賞与を頂きました。もらいました。

前から欲しいと思っていた物リスト。

  1. ポータブルナビ(迷ワンとかポンタスとかPSPみたいな奴)
  2. デジタルビデオカメラ
  3. フルバケットシート

上記三点。でも実際に買うのかっていうとちょっと検討中。

ボーナスが出て実際にかったのはベルト(ぽすと&こー)とシャツ(がりあ~の)。ちなみにこのシャツの値段をX倍(一桁の整数)するとぼくのボーナスの金額がだいたいでてしまうという恐ろしい罠。果たして運命やいかに……って感じだけど、暇だからって検索しないでね。

ただたんに画像アップするとどうなるのか試しただけなんだけど。

そんなわけでまた。

 

忍者ブログ [PR]