忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[19]  [18]  [17]  [16]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、寒いっすね。コタツ三昧な毎日ですよ。コタツ好きですか? ぼくは大好きです。

で、たまった郵便物を見る。

クレジットカードの請求書とか美容院のクリスマス割引だとか会社の持ち株制度の連絡だったりとか……。

そのなかにあったのがこれ。氷上走行会。なんだこれ。(http://www.procrews.co.jp/hyojo/index.html

えーと長野県八千穂に特設コースができて、スタッドレスもしくはチェーン装着にかぎり走行可能?

これはスピンを楽しもうって趣旨なのかしらん? スピンなら雨が降ればすぐに堪能できるんだけどって……。ふむふむ、ほうほう、なるほど。どうやらこれはジムカーナ(閉鎖コース、でっかいスキー場の駐車場とかにパイロンでコース作ったりするのね)で味わうプチラリー気分みたいな。写真をみると全面雪というか雪国じゃないですか。北海道なり上越なり雪国にすんでいるひとは、こういう遊び企画に怒りそうなきもするけど、見た目ちょっと面白そう。2月かぁ……まぁ一緒にいく人がいればいってもいいかな程度。友達に声はかけてみるけど、いかないだろうなぁ。だって車凹むの恐れてるからなぁ。(たぶん現地はすごく広く取ってあるので壁? に激突とかはなさそうだけど)

そうだ、これを読んでいるあなた! いきませんか? スタッドレスでokですよ。さぁスウェーデンラリー気分でドリフト堪能。車が滑り出すあの瞬間、迫るコーナー、ブレーキ踏んで突撃。ブレーキ残してハンドルきると外タイヤにかかるG。ハンドルを曲げたままアクセルを踏み込んだ瞬間に逃げ出すリヤ。ああスピンモード……。でもあの瞬間を安全な遊びとして体験できるなら面白いと思う。ぼくは始めてスピンしたときは笑いました。タイヤの限界を知り、滑り出すあの瞬間は回転系コースターより面白いよ。たぶん。

でもぼくがスタッドレスをもってないという罠だけど、そんときゃ買うか。

携帯でこのブログを見ると。三点リーダ(・・・)ってやつが&に変わっちゃうんだよね。 &は・・・だとおもって読んでくださいませ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ・・
いってみたいなぁ・・つw;
電子の妖精さん 2006/12/16(Sat)18:13:26 編集
無題
ふふふいきますか?
ヘボいてっちんのホイールで16インチのスタッドレスタイヤ買ってきますよー。本当にいくならね。ぼくは本気デスが。
ミルキーさん雪国じゃん。
管理人さん 2006/12/16(Sat)20:53:17 編集
無題
いやいやw

まだ慣れてない車で参加する気はありませんよw
雪でどれくらい走りにくいかは今年に分かるしね・・
電子の妖精さん 2006/12/16(Sat)21:50:26 編集
無題
MR2で雪なんて…激スピンの予感ですね。
かんりにん 2006/12/17(Sun)11:13:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]