忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜、主に大垣市。
移動が三、四時間でつくという会社の人(運転しない)人の言葉は嘘だった。
往路、関越自動車道から上信越道、長野道、中央道ルート。
五、六時間かかり途中でくじけそうになる。長野方面にスキーに行くときに通る道なので途中下車して雪山にいきたくなるのをこらえる旅。
前半はテリヤキボーイズを聞いていた。気持ちよくラップ。というかコーネリアスグラミーとれるといいなと思いつつ。(とれなかったけど)
後半は相対性理論を聞いていた。現代風80年代アイドルソングそんな感じ。耳に残る歌詞が小気味いい。


だいたい日本の真ん中にあると言われる岐阜県。水の都といわれる大垣市。水まんじゅうが名物。
ショッピングモールが建ち並び、地元とあまり変わらない街並みでもある。どこも地方都市というのはショッピングモールとパチンコ屋ばかりが立ち並ぶ景観。

某Vさん宅。
あのツンで有名な奥様のCさんに夕食と朝食をごちそうになる。
美味しかったです。
他人のお宅とかお食事会とかは緊張して食べられなくなってしまうので、お代わりとかできませんでした。
スーパー銭湯にでかけたり、家庭ゲームをしたりいろいろ。
最近のネット世代の夫婦なので深夜までゲームをしていたり漫画をよんでいたりそういうのもありの家風。深夜二時ぐらいまで遊びねる。
金田一少年をひたすら呼んでいたCさん。
レースゲーム好きだけどあんまり上手じゃないVさん。そういう家庭でした。

復路は中央道をひたすら走り圏央道をつかい関越道へ。
はやい、簡単走りやすい。
はじめからこっちのルートでくればよかった。
途中でのお昼寝もいれて五時間ぐらい。
道中は100キロ前後で走行していたのでこんなものかと。
昨年会社の後輩が110キロ走行のところ80キロ規制のため覆面につかまるという悲しい話をきいていたのでのんびり運転。
マーク2とかクラウンとかいかにも覆面っぽい車に注意しつつ。営業車ががんがん走るところはぴったりついて行く感じ。
帰りはずっとシガスカオを聞いていた。普段はあまり聞かないのにドライブソングとして相性が良い。午後のパレードからはじまるベスト版1をひたすらリピート。

Vさんにおすすめされた名産お菓子水まんじゅう。冬は売ってないって店の人にいわれた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]