忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というタイトルのとおり最小回転半径の話。

僕の乗ってる車は小回りがきかないのである。
どれぐらい効かないかというのを熱心に説明してもなかなか通じない。
たぶん実際に運転してみないとわからない。普通のセダンと比べてもかなり効かないのである。
最小回転半径5,9メートル
さてこの数字はどうなのかということですが、ちょっと調べてみました。

普通にセダン   クラウン5,1メートル
           マークX5,2

コンパクトカー  フィット4,7メートル
           ヴィッツ4,3
   
軽        ワゴンR4,1メートル 

SUV      ハリヤー5,7メートル
         パジェロ5,7
         ランドクルーザー 5,9

というわけで、ランクルと同じ最小回転半径ということが判明。
そういうわけなのであんまり細い道とか狭い立体駐車場とかはいりたくないので案内しないでください。
ちなみに、現行インプレッサWRXは5,4メートルであります。

インプレッサの顔が毎回くどいのもエボの顔が毎回ああなのももう行く所までいってしまった気がする。かっこいいとかよりもそういう車だから買う人のがおおいんじゃなかろうか。そんなわけでぼくも8はブーレイノーズをかっこいいと思って買ったわけではないのである。

狭い駐車場でバック駐車するだけでほんとタイヘン。
車は実用的な方がいいよね。
でもそうなることは覚悟の上で買う訳なのですが。きちんと自分で納得して買いましょう。
 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]