忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの最後に筑波サーキットの2000の走行会にいく。
筑波2000はおよそ二年ぶりだ。筑波といえば一分十秒の初心者の壁。
参考までにエボ8の広報車タイムが一分六秒だったはず。
ヒロポンと参加するも、ヒロポンはエボ2のSタイヤ時代に一分九秒代のタイムをだしていてそのタイムで申告しているので早いグループ。ぼくは遅いグループで別れて走行。
早い組はタイヘンレベルが高かった。一分二秒から一秒刻みでずらりと勢揃い。レベル高いぞこの走行会。
ほぼノーマルのヒロポンエボ9がストレートでも簡単に抜かれてしまう恐ろしさ。
ちなみに走行会でエンジンいじりまくりのターボカーも多数あったけども、NAで速いインテグラ乗りをみると運転スキルでタイムをだすその腕前に驚嘆。
遅い組は普通、というよりも遅かった。速くて一分八秒ぐらい。ぼくは一分十二秒しかでなかった。車の台数がおおかったり、初サーキットのひとがいたり、どかない車がいたりで結構疲れた。
20分走る枠を三回交互にやるんだけど、一回目が一番速かった、二回目は汗が目にしみたり、いろいろ邪魔されたりで集中できずにおわる。三回目はガソリンが少なかったのでとろとろと走りながら一瞬のオールクリアでタイムを真面目にねらうもエンプティランプがつく始末でそのままピットインして終了。
筑波はおもしろい。本庄で走るよりもサーキット感が段違いなのは言うまでもなく。最終コーナーでもっと冷や汗がでるぐらいまでせめて良いのやら悪いのやら、そこまでの境地には到達できないので修行がたりないと反省。
初級、中級、上級でチームわけしてくれると中級組になるのでありがたいとヒロポンと会話してから現地解散。

勝手にヒロポン決着編の予定だったけどもグループも違うしお互い思ったようには走れなかったので勝手に次回に持ち越し。
PR
筑波2000にいった。
疲れた。
詳しいことはまたあとで。
よしながふみの「きのう何食べた」が結構好評みたいなので、特に僕としてもきらいではないので、買いに行った。
本屋さんのマンガ新刊コーナーを物色していると。
あああああ。
というわけで「キャットシットワン’80」ということで伝説のねこまんがの新シリーズが始まっていた。
内容はあんまり猫じゃないんだけども。
いや元は猫だったような気もする。
今回はアフガニスタンがメインでのお話なのであんまり猫はでてこないような。
でもとりあえず買おうか。
ということで買いました。
登場する動物。
猫。兎。猿。豚。熊。パンダ。山羊。羊。
えーとドイツはなんだ? 犬は韓国だしオオカミかウォンバット?

とりあえず、このブログの内容も、またキャットシットワンのマンガの内容もぜんぜんわからないとは思うけども、読むなら最初のシリーズからがおすすめですと言うことで。
ブログをかく。

 そういうわけで、

  社会的雪かき。
  or
  書かないことも書くためになる。

   それなら、

    ブログをつかって。 
    ブログらしく。
         
   日記じゃない。

  でも、

  無理だよ、猫なんだもん。 
 
 そういうわけ。
あんまりPCの前に座ってブログでもという気にならない日々。
しばらくブログを休眠しようかなと思うけれど。

そんなことを書いているぐらいなら、休眠とはほど遠いような気もする。
つまりは誰かの後押しがないと決められないような、優柔不断な感じ。

のんびりやるので、のんびりみてもらえるとありがたいです。
土曜日に働いたので代休をもらった。おかげで三連休。
とりあえず、友達とランチを食べに行く。
ランチのインド料理。略して昼インド。
どこもそうなんだけどランチは値段がお手頃でドリンクまで付いてとてもお得。

んで、昼インドの話。
夜に映画をみにいこうとか、GWの最後に筑波にいこうとかそういう話をきめなくてはいけなかったんだけども、二時にインド料理屋へいく。
ランチタイム。
ナン・カレー・サラダ・で680円。
ナン・カレー・サラダ・スパイシーチキン・ドリンク付きで1000円
ナン・三種類の野菜カレー(小皿)・サラダ・スパイシーチキン・ドリンク付きで1100円。
  中略
ナン・三種類のカレー(小皿)・サラダ・デザート・スパイシーチキン・シークカバブ・ドリンク付きで1480円

そんなわけで一番高くても1480円でこんなについてくるなら、迷わず一番高いランチメニューを頼む。
待つことしばし。運ばれてくる料理。
真っ昼間から贅沢をすると人間はこんなにも幸せになれるのかと、小さな事にこだわっていた日常がばからしくなってくる。
そういうわけで、昼インドはおいしかった。久しぶりに食事で幸せに浸ってしまった。

満足したので見たい映画があるわけでもなかったので映画はいかなかった。筑波にはいくことにしたのでお金だけ振り込んできた。
あしたはガソリンの値上げ前にせめて満タンにしてこよう。
いまのところ順調にGWは進行している。
えーと今月は月の半ばまであまりブログを書かなかったので、後半に小さな事をぽつぽつとかいていたけども、ぜんぜんまっとうに書けてないね。
読み直してみて、うーん30点みたいな感じ。
とりあえず日本語で読めるようには書いてあるけど、もうちょっとひねりを加えればもっとましになるものや、ほんとうのとりあえずで書いたことばかり。
ブログのネタがないときでもやりようというものがあるのではないかと、反省する所存であります。
もうすぐGWにはいるけれど、今年はちょっとは面白いことがあるといいなぁと思いつつ、ブログもちょっとがんばろうかなと。
肩こりが続いてアンニュイな四月でした。
車に乗っているときに、前を走る車にのった子供が後ろを見てキャッキャッと手を振る光景を見たことがあると思うけど。

前の車の後部座席の犬と目があった。毛がふさふさした茶色の中型犬。犬種にはあまり興味がないのでなんて言うのかは忘れたけど。
僕が右に首を傾けると犬も首を傾ける。
反対に傾けても特に反応はなかった。
どうもじっと犬に見つめられると不思議な気分になるものだ。
やがて交差点を右折して犬を乗せた車はいってしまった。
犬は何ともたとえにくい顔をしたまま目の前から去っていった。
もしかしたら僕が右手を差し出すとお手をしてくれたのかもしれないが、犬にはあまり興味がないんです。
近所のコンビニファミリーマートに深夜に行くと猫が出入り口の前に居座り客にエサを強請る姿をよくみかけた。
もちろんぼくは強請られなくても何かしら食料を買ってわけていたけれど。
さいきん深夜にコンビニにいっても猫の姿をみなくなった。とても寂しい。


書きたいなと思ってるんだけど実際にはぜんぜんブログが書けないでいる。
書きたいことはあんまりない。たいした事もないので書けないとも言う。
でも、そういうことではなく、なんだかあんまり言葉が浮かんでこないようなそういう感じ。

こういうときは並列に並べていろいろなことをしてみるのも良いのかもしれない。片手間にいろいろとやってみるようなそういう感じ。

もうちょっと書きたいことがあったような気もするけど、記憶の片隅に埋もれているし、まぁ今日はぜんぜん駄目ということで。
忍者ブログ [PR]