忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんな物がきました。
普通に就職して、働いているぼくですが。
こんな物がきました。

身近な問題年金問題。
税金は各種きちんとサラリー生活なので払っているというか給料から勝手に抜かれているのに。
でも、ほんと税金と年金を払っているほうからするとこういう物を送らなければ、後始末もできないものを運営している方が悪いのはわかりきっておりますが。
ねんきん特別便か、まったくやれやれな国と社会保険庁なきぶんだ。

キムタク総理が子供たちの明るい未来のために衆議院を解散していたけど。
ドラマの中では、あんまり道路がどうだとか偽装とか年金とかそういう現実と少しでもかさなる話はしなかった。
でも最後はお約束てきな措置として、投票にいってくださいという側面を出しつつ、次回の選挙などで実際に選挙率があがったら、ドラマ作った側はニヤリとするんだろうなと思う。

いちおうエコをこころがけているぼくなので、いけるときは選挙いってますよ、一応ね。
PR
車検から帰ってきたので車がピカピカ。
腕立て伏せをやって腕が筋肉痛になるかなしみ。
微糖とか無糖の言葉が気になる。
車検と自動車保険でボーナスが飛んでいく。
体重は微妙に減っているような減っていないような。
今年買ったタンクトップを二つ着回して。
若干マリンチックなホットパンツをはいて。
デッキシューズは好みじゃないけど今年はマリンが流行ってる。
そういえばジレきてるひとが増えた。
かっちりのジレにTシャツでジーパンプラスするなら帽子とか小物で。
猫をかいたい気分。
毎日暑いので汗かきまくり。
テレビでみたゲド戦記はいまいちだった。
ジブリ好きは女性に多い気がする。
猫をかいたいな。膝にのせて喉を撫でてゴロゴロ。
明日も暑いけどがんばりまっしょい。


暇があったのでモンハンも顔をだしたましよ。
車を車検にだして帰ってきた。
ふつーに車検をしてふつーに帰ってきた、各種オイルの交換とバッテリーやらエレメントやらドライブベルトの交換。
特に変化なし。

強いていうなら後部座席もシートベルトを締めないと違法になるのでシートベルトをつけた、というか後部座席が外しっぱなしだったのでこのままだと二人乗りの車として登録されるのでそれを戻したぐらい。

もう暑くなってしまったので走りに行く気力がしぼんでしまう。
炎天下になるまえに一回いこうかなとおもいつつ。

車はぴかぴかになって帰ってきたのでその点はよかった。
ちょっと前から、こそこそとこつこつと運動を始めました。
なにをどうやってるのかはまだ秘密の段階だけれども、成果がでたときは大々的に書こうかなと思う次第。
いまのところ三日で0.5キロは痩せたのか痩せてないのか微妙なライン。
本格的に体を動かしているわけではないので、適度な疲労感で毎日心地よく眠れます。
まえから夢をみるほど気持ちよく眠れていたわけではないんだけども。

最近本屋でみかける朝バナナダイエットにもなんとなく楽そうだから惹かれてしまうけど、たぶんやらない。

軽く体を動かして、ちょっと汗をかいて、寝る前に猫販売サイトの成猫コーナーをみてねるのがいまのところの黄金パターン。
将来的には、お腹に猫を乗せてそのまま寝られたらまるで夢のようで、夢であるかもしれない。

部屋を片づけていたら、前の前につかっていた携帯電話がでてきた。
D901。
今使ってるのはD902。
その前に使ってたのはSO902。
二つ折りの携帯がきらいなのでいつもスライド式やそのまんまのタイプを買っています。
前の携帯はご存じ? の通りなくしました。
前の前のけいたいはマイク部分が雑音がはいるひどい有様だったので買い換えました。電話以外は良好なんだけど。

ちょっと電源をいれてみた・・・。
・・・。
・・・。

いまでは音信不通の方々とのメールがあったりして、ひどく懐かしい。
ひどく懐かしいのはセンチメンタル。
昔好きだった人とのメールのやりとりとかみると、何ともいえない感情になります。
部屋の掃除をして発掘された懐かしい品物は作業の邪魔になるのはお約束。
でも片づけをしたからこそ見つかったんだけど、けれどそれもセンチメンタル。
ネコナデというのは猫好きには、特別なことばである。
でも、今回そのものずばりのネコナデという映画ができてしまった。
大杉連主演の「ネコナデ」
家庭では子供が猫を飼うのを禁止して、会社ではリストラを宣告するけれども、一匹の子猫をひろってしまい。こっそり内緒で飼ってしまうお話。

猫好きとしてはとりあえずみたい。
たぶん都内の方とかいかないとやってない気もするけども。とりあえずみたいよね?
見たい(猫好きの)人いたら一緒にいきませんか? 猫好きじゃなくてもいいけどさ。
いまさらスポーツジムの入会金が三万円だからってジムに行かないのも、大人としてどうだろう。
三万円ならWiiFitかって毎日運動すれば? という意見もいただく。
たしかに。
でも、いままで運動してこなかったひとがwiifitを続ける自信がない。

熊谷のジムは木曜日が定休日。
ぼくは水曜と金曜は用事があるので、実質月火+休日の土日しかいけないことになる。とすると休日で一日いくとしても月曜と火曜の連続で体を動かして、水木金休みという計算。
なんだかへん。

こういうことを書いているのはジムに通わない理由付けしているようなので、ものすごく情けない気持ちになる。
普通に近所を走ればいいんだよね。
うーんランニングシューズかってこようっと。
七月になりました。
とりあえず、上半期の仕事終わりの煩雑さにめどがたったらジムにいこう。
最近本も読んでなかったのでじっくりと腰を据えて本をよもう。
猫もいろいろ探しておこう。
部屋も探せたらいいな。
今月は車検だ。ディーラー車検は高いけど、まぁ仕方なし。
乗って踏んで壊れないために高い金払うのも当然。
部屋の片づけが全然すすまないのでいい加減きちんとやろう。
料理はたまに卵焼きをつくっています。多少卵を空中でひっくり返すのも慣れてきました。でもまだ目玉やきをつくったことがありません。
月末に誕生日の人がいるのでなにかあげたいところだけど、何がいいのかは考え中。


ということで、ブログの初心を思い出そうという話。
最近はほぼまったくぜんぜん、まともなに本を読んでいなかったので、活字離れを痛感。
ブログがエッセイのようなものにしたかったんだけど、最近はそういう傾向が薄れていたので、もうちょっとそっちの方向に戻そうかなともおもうんだけど、明日になると忘れている気もする。

このけだるい蒸し暑さのつれづれにいくつかのエッセイ本を手にとって読み返してみたり。
あーこういうものだよねエッセイは、と思い出す。
そんなわけで、もうちょっとエッセイ風味をブログに注入していこうかなと思っております。
どちらかというとぼくは本物という類のものに興味が惹かれる。
本物志向?
本物??
本物?

洋服はブランドものにしましょうねとか?
音楽は通好みを聴きましょうねとか?
本物って難しいね。
どれもが本物であるし、どれもが偽物でもあるような。
まぁ、洋服はわかりやすいような気もする。毎度のクラシックからシーズンごとに新しいモードいうものをつくるので、そのモードにインスパイアされてとか真似されて世間に降りてくるというわかりやすいような図式で・・・という話は長いので略。
カントでいうところの本質ということにもなるのか。
目に見えて触れることができる世界のすべては現象であって、その向こう側には本質があり五感では認知できないものらしい。
実に村上春樹的だ、というか村上春樹のえーと、「1973年のピンボール」だっけ? からカントにはいったんだけども。
世間でいきていくだけならシステムに乗れる人間になることだけど、会社のもとめる本質とか近所の本質がみえれば楽が出来る。
それよりも個人の本質を考えた方が人間としてまっとうな気もするけれど、そういうのもぼくの引き出しは薄っぺらいので完。

要するに歯磨き粉をかったんだけど、最近ラジオショッピングで3000円ぐらいで歯医者さんでつかわれている、プロ用の歯磨き粉というか歯磨き液っぽいものがよく売っている。研磨剤とかは含まれないやつ。
ぼくもちょっとそろそろ真面目に歯のことと考えようかと思ったのでドラッグストアで探して一番高いものをかう。
2600円のやはり研磨剤がはいっていなくて3gぐらいしかないちっちゃいやつ。これで磨くと歯が白くなりますよてきなポップもあった。

まぁ、いままで歯磨きをさぼってきたひとが高い歯磨き粉を買ったからと言って歯が白くなるわけはなく。買うだけならこれほど楽なことはないんだけど。
でも買ったからにはがんばろうぜっ自戒もこめつつ。

忍者ブログ [PR]