忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「アキレスと亀」を観てきました。

今回は、とてもわかりやすく、わかりやすい展開でわかりやすく進行して終ります。
僕としてはもっとパンチのある展開になるのかとおもったけど、そういうのはなかった。じっくりねっちり淡々とした映画でした。
寺島進がでてこないなーと思っていたらおまけで出てきたり、お宮の松もでたりとオールスターな感じ。

芸術残酷物語という監督の話通りの部分と夫を支える妻の物語。
別の見方もいろいろとできそうだけども、わかりやすい話にしたというのだからわかりやすい見方の方がよさそう。
絵は売れなかったけど、アキレスが亀に追いつけた。ではアキレスと亀とはなんだったんでしょうか?
それが映画なのかな。


PR

そういうわけで、敷き布団を探しに行く。
近所のホームセンターで5000円で低反発マットレス。
別のホームセンターでも同じような物が5000円。
デパートの寝具用品をみると、敷き布団は二万円とかいろいろ。
無印良品では普通の? マットレスが5000円。

そんなわけで低反発マットレスを買った。
敷き布団の下に敷いてみた。

寝た。
やっぱり背中腰がいたい。
どうも普段の姿勢とかそういう方が問題のような。
最近運動を休みがちだけど、体を動かしていたときのほうが痛みはなかった。どっか骨盤とかそういうのが歪みがひどいような気がする。
だめじゃん。

追伸。
無印良品でまたばかなものを買ってしまったのでそれはまた次回に。





腰がいたい。
前からあったんだけど、朝起きると腰が痛い。
腰痛じゃなくて、単純に敷き布団のクッション性がないからだと思うんだけど、三時間ぐらい寝ておきると腰が痛い。
ちょっと良い物を買ってきたい気分。
買ってこようかな。
安眠できないとなんだかつまらないし。
こういうのは、どこで買えば良いんだろう。
布団屋さん?
どこぞのスーパーなりホームセンターなりデパートの寝具コーナー?
お手軽に無印良品?

そんなわけで、買ってこようと思うのであります。

というわけで、あんまり書いてなかった。

なんとなく精神的井戸のそこにいたようであんまし。
試験関係もあったりでじみめ。
ちょっとゲームをしたりしたけど盛り上がらず。
いまさら虫にさされてぽつぽつ腫れたり。
世間ではジレが女性にまで飛び火してブームな流れになったり。
今年はジレと夏のショール系が流行だったようで、腕まくりジャケットという数年前からの派生はあんまり流行らなかった。
なんとなく暇つぶしで読んだファンタジーな読み物がお気楽でこつこつとシリーズを読んでみたり美味しんぼは暇を見てこっそり読んでます。

人心地つけて三連休が嬉しい。
ここ数日右足の甲が痛い。
なんで痛いのかが自分でもわからない。
足をぶつけたわけでもないし、先日の猫に噛まれたわけでもない。
24時間テレビの真似をしてマラソンしたわけでもないので、謎の痛み。

足が痛いので今のところダイエット? 運動は自粛。
そういえば最近はノーカロリー飲料ばっかりだったので甘味が足りないと足が痛くなったりするのかな。

そんなわけで足が痛いうちに太らないように気をつけたいと思います。
友達からメールがきた。
高校の同窓会をやろうというメールが回ってきたらしい。友達には言い出しっぺからの第一波メールがきたらしく、知り合いに回してねというお約束でぼくにも第二波メールがやってきた。
昨年? はたしかクラス単位での同窓会だったのが今年は学年全体。
どうやら主催者が同じらしく要領を得たのか、味をしめたのか今年はスケールアップして開催するらしい。
開催予定は11月末だって。

ふ~ん。

昨年もまったく参加していないので微妙。
メールを回してきた友達に電話をすると、行ってもいいけど一人だと嫌だという話。
やはり、こういうのはみんな行きたい気もするけど同時に億劫に感じるものらしい。

とりあえず、まだ回答の期日はあるので保留。
そういうわけで、自分で洗ってみました。

ほぼ無事に完了。強いて言うならぼくが綺麗にたたむのが下手なのとアイロンをかけるわけではないので、ふにゃふにゃのしわしわな仕上がり。
中級編としてガリアーノのパーカーを洗ってみた。
コットン45%
モーダル繊維45%
エラスタン(ポリエチレン)10%
モーダルが伸縮する繊維なので着心地はピチッとした感じになるんだけども、すでにやや伸び状態だったので、すんなりやや伸びで仕上がりました。

意外となんでもいけるんだなぁと思う反面、ダウンジャケットとか普通のジャケット、セーター類に挑戦したわけではないのでまだまだという感じ。
とりあえず、エマールでいきましょう。

画像ものせようかとおもったんだけど、あんまり面白くなさそうなので画像なしということで。
秋ですかね。

最近はなんとなくだらだらとして、やる気のでない毎日をすごしているのでどちらかといえば鬱な感じです。
なんとなく仕事中の暇つぶしにかったコンビニ系コミックすの美味しんぼがおもしろかった。
面白かったのでまた次のひまなときにつづき? を読もうととりあえず買った。
ぐーたら社員の山岡さんが海原雄山に最終的にやりこめられてしまうんだけども、なんていうか、その、前買ったのと同じ巻だった。
とても深く、悲しく、認知性さえ疑ってしまうぐらいつらい出来事でした。
よって最近はきちんと中を確認してから買うようになりました。

はぁ、鬱だなぁ。
そういうわけで、自分で洗ってみようと思います。

初級編
三年ぐらい着ているリック・オウエンスのTシャツ。
洗濯機でも洗えてしまうらしいドリス・ヴァン・ノッテンのパーカー。
どちらもこっとん100%。どちらもドライクリーニング指定。

リックのTシャツはガーゼのような生地のリック独特のもの。長く着ているのでわざわざクリーニングにだすのも面倒になってきた。たかだかTシャツをクリーニングにだすのは嫌なものです。
ドリスのパーカーは普通に着回せる普通に便利なもの。ドリスの製品は家庭でガツガツあらってしまおうという風潮があるのでやってみよう。


1ホームクリーニングで有名なエマールにつけ置く。
2ひたすらまつ。
3たまに押し洗いのまねで柔らかく押したりする。
4執拗にすすぐ。
5洗濯機で一分~二分脱水。
6平置きで干す。

そういうわけで、ただいま干しております。
あしたになると結果がどうなったかお伝えできるかな。
伸びたり縮んだりが心配ではあるけれど、どちらも使い込んだものなので洋服代の元はとれたかなと。

明日のお楽しみということで。
あんまり書くような気分ではなかったので。



えーとこれが噂の猫傷です。
気持ちいいぐらいに赤く腫れています。
裏側にももちろん同じような傷があって、指には噛まれた傷があります。
いまはほぼ治って、腫れも引きました。肌色にまだ傷跡がありますけどもそのうち消えるか薄くなるのかなと。

夏の暑さがここにきて、いっきに涼しくなりました。
まさに秋って感じだけども雨ばかりなので傘がないと不便な毎日です。
秋になって喜ばしいのは、長袖の服を着る機会が増えること。
ぼくとしては、なつのTシャツよりも二、三枚きる秋の方が洋服の選択が楽しいと思います。
去年はアウター物が増えたので今年はインナーのシャツやニットをちまちま探していますがどうなることやら。

ま、そんな感じで秋の夜長にのんびりと読書でもしつつすごしたいなと。

忍者ブログ [PR]