忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー。

北海道に二泊三日でいった。
函館から湯ノ川温泉、登別温泉という温泉めぐり。
函館で五稜郭によったり熊牧場の駐車場までいったりしたぐらいで、あんまりぱっとしない旅だった。
やはり北海道は大自然溢れる道東こそがぼくの心の故郷なようだ。
函館とか街なかだしね。

いつの間にか村上春樹の新作が発売になっていた。
気が付いたときにはもうどこも売り切れ。
知っていたら発売日に並んで買ったのに。
羽田空港で1Q84の二巻だけうっていたけど、邪魔になるので買うのをやめた。一巻ごとに三ヶ月物語が進むようなので、この後三巻四巻とつづくわけだから、いま無理して買う必要もないだろう。
見かけたら買うけども。
PR
六月になって、今週は土曜が仕事で日曜が試験で、来週は金土日が旅行なので、休みがないなと思う日々。
仕事も真面目にやらない不良会社員としてはいろいろなけじめをつけたいとおもうけれど、あまりうまくいかないのが世の中。
そんなわけで毎日はつづきます。
先週の金曜日ぐらいにパソコンをいじくりつつ、ビーズクッションにのさばって眠ってしまったのでそのまま風邪を引いたようだ。
あれだけ冬はこたつ生活を送っているのに、風邪をひくのはどういうことだろう。
そして、新型インフルエンザではなく単純に風邪を引いたわけで。
普通の生活が続いております。
五年かかった。いやもっとかも知れない。
途中でいろいろネットゲームをしていたり、漫画ばかりよんでいたり、そのほかいろいろと自堕落な生活をしていたけれど。

とりあえず、一つの完成の形が見えた。どうしても終わりの形が見えなかったのだけれど、いまようやく終わりが見えた。

あああああ、とても嬉しい。
ほんとうに、とても、たいへん嬉しい。
皆様に感謝の意を込めて、ありがとう。
買おうか買うまいか迷っているズボンがあるので、
入荷したかなと思いきや、まだだったので
とりあえず待ち中。

普段は群馬県高崎市に片道一時間ぐらいかけて買い物にいくのだけども、高崎市で今度雑誌のストリートスナップの撮影があるのでよければでませんか? とお店の人に言われる。
なんで?
初めての高崎市開催なので盛り上がると次回もまたあるし、他の雑誌もくるし、現在高崎盛り上げ青年団的なところがいろいろと手を回しているらしく。
でもその雑誌の対象年齢が二十代の前半ぐらいなのででるときは年齢をサバ読みしないといけないらしい。
ちなみにチラシをもらう。チラシをみるといかにもキメテますてきな人々が写っていたので、実際にこういう人がいたらいやだなぁと思うのであった。

真面目な話をすれば、最近は服装をある程度俯瞰して調整できるようになった。
今日は4キメ6ユルとか、5キメ5ユルとか。
最近の嗜好として7ユル3キメか8ユル2キメぐらいの脱力系をめざしているので、キメ系はちょっとご遠慮。

洋服も行き着くところ金を出せば高いものが手にはいるけど、高いものがあるからどうなのか? といわれればそれまで、所詮洋服されど洋服。
高価な洋服をたくさん着込んで(レイヤードして)も、高価なもの、単品で綺麗なものなら無理に着込む必要もない。
ましてやそういう日常に足をつっこんだ洋服オタクたちの行き着くところはどこなのか。
自己満足ということでしかないならとても虚しい。

カール・ラガーフェルトの、良い洋服をきることは最終的に相手の為にもなるという言葉もあるが、真っ正直にそれを受け止める気にはならない。

今現在の気持ちで言えば、
自分が気持ちよく、相手も気持ちよく。

自分も隣にいる人も気持ちよくいられれば、それがベストかなと。
TPOもあるけれど、普段のまち歩きなら5キメ5ユルぐらいが一番気持ちよくいられると思います。

まぁ、誰かの参考になればと思いつつ。 洋服オタクの戯れ言。

法事で5、6年ぶりに兄弟に会い会話をする。

最後に、洋服をあげた。

洋服の値段は、おいといて、人間大人になるといろいろなしがらもふえて、煩わしいことばかり増えてくるのだと深く思う。

同時に、死んでしまった人にたいしては後悔しか残らないのがつらいところ。
何か書こうかなと思っている矢先。身内に不幸がありましたので。
そういうふうです。




先日某ネットゲームの知り合いが急性心不全で亡くなったと話を聞きました。
いろいろとありがとう。あのときも、そのときも、力を貸してくれていろいろありがとう。
深くご冥福をお祈りいたします。


他ネット知り合いのみなさんも、お体には気をつけてください。
車を洗車してホイールまで綺麗に洗い。冬用タイヤから夏用に履き替える、作業するのはディーラーのサービスの人ですが。
帰りに友達の結婚記念の品を渡しに行く。
待ち合わせのヤマダ電機でパソコンを買うのだとかいうので付き合いつつ。そこから数件の電気屋さんめぐりをして最後のお店にはいったときに、同窓会にきていた同級生とばったり会う。
いろいろと会話をする。
いろいろと会話をする。
いろいろと会話をする。
最後にラーメンと餃子と半ライスのセットを食べて帰る。
またブログの更新を忘れている。
最近はまったくもって本ばかり読んでいる。
およそ一ヶ月で20冊ぐらい読んでいるのではないかと思うのだけれども。薄い本ばかりだけれど。
ちなみになぜかゲームもかっているんだけど、あんまりやっていない。
バイオハザード5はいまだに未開封のままなので手をつけないといけないなと思うしだい。
夢想灯籠というものをかったりした。FOGのゲームは好きなので、久遠の絆とかがメジャー? 基本的にはFOGは旅ゲームの大御所なので旅ゲーム好きとしてはFOGは買おう。今回は旅デームでないけれど。
そんなわけで、読書三昧であります。
忍者ブログ [PR]