忍者ブログ
インスタントに三分で出来ています.
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新CM
[08/24 管理人]
[08/16 mo]
[10/29 管理人]
[10/24 ?]
[08/30 管理人]
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
海猫
性別:
非公開
■ バーコード
■ カウンター
■ アクセス解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは激しくつらい戦いでした。
野良猫にエサをあげる。
野良猫は直接ぼくの手からはエサをとろうとしないで引っ掻たり噛みついたりしてぼくにエサを地面に置くことを要求する。
ぼくは断固拒否の姿勢を貫き、指から血の滴るまま、血が染みたビーフカルパスをそれでも手に持ったままエサをやること三度、ようやく野良猫がエサを食べに来たのでぐわっしと左手で猫を捕獲。
流血のお返しとばかりにひたすら撫で回してやりました。

現在左手には34の爪のひっかき傷。
2カ所の噛まれ傷。
けっこう見た目が恐ろしい状態になっしまった。噛まれた指は腫れるし化膿するしで、うまく動きません。
ちなみに猫にひっかかれると、猫ひっかき病というのが本当にありましておもにリンパが腫れます。そのほうかもう一つ雑菌による病気があるんだけども、どちらも抗生物質で治しましょうというもの。
ちなみに最悪の場合は猫でも狂犬病ウイルスをもっていて人間にうつる場合があります。この場合は治ることはありません。
猫にひっかかれたときはすぐに水で洗ってできれば消毒をしましょう。

このブログを読んでいる人は猫好きしかいないと信じておりますが、そんな猫好きのみなさんも、野良猫を抱くための戦いをするときはご注意を。
PR
というタイトルのとおり最小回転半径の話。

僕の乗ってる車は小回りがきかないのである。
どれぐらい効かないかというのを熱心に説明してもなかなか通じない。
たぶん実際に運転してみないとわからない。普通のセダンと比べてもかなり効かないのである。
最小回転半径5,9メートル
さてこの数字はどうなのかということですが、ちょっと調べてみました。

普通にセダン   クラウン5,1メートル
           マークX5,2

コンパクトカー  フィット4,7メートル
           ヴィッツ4,3
   
軽        ワゴンR4,1メートル 

SUV      ハリヤー5,7メートル
         パジェロ5,7
         ランドクルーザー 5,9

というわけで、ランクルと同じ最小回転半径ということが判明。
そういうわけなのであんまり細い道とか狭い立体駐車場とかはいりたくないので案内しないでください。
ちなみに、現行インプレッサWRXは5,4メートルであります。

インプレッサの顔が毎回くどいのもエボの顔が毎回ああなのももう行く所までいってしまった気がする。かっこいいとかよりもそういう車だから買う人のがおおいんじゃなかろうか。そんなわけでぼくも8はブーレイノーズをかっこいいと思って買ったわけではないのである。

狭い駐車場でバック駐車するだけでほんとタイヘン。
車は実用的な方がいいよね。
でもそうなることは覚悟の上で買う訳なのですが。きちんと自分で納得して買いましょう。
 




お盆休み中は仕事だったので、会社にいきました。
会社の裏口近辺に野良猫の親子が住み着いたのでエサをやりにいきました。
猫の親子は自転車のかごのなかに猫鍋のようにつまって眠っていたのでそっと撫でようとしたら蜘蛛の子をちらしたように必死ににげていってしまいました。
ソーセージを投げたらくわえて食べました。
暇だったのでしばらく鑑賞して、ちょっと仕事してお昼を食べました。
また午後になったので煮干しをコンビニでかって野良猫の親子にもっていきました。
野良猫の親子はなんども僕がよってくるので嫌になって逃げていってしまいました。
ぼくは猫の親子がもどってきたときに食べられるように煮干しをそこら中にまいておきました。
会社が終る時間に見に行ったら煮干しは散らかったままでした。
カラスと鳩が煮干しをつまんでいました。
猫の親子はどこかにいってしまいました。
僕が猫の親子を追い出してしまったので、とても悲しいです。
夏休み真っ盛りの日。
パソコンのモニターが壊れた。

ああ、三年ぐらい前にかったシャープの19インチが。
当時はまだ7万円ぐらいしたのに。展示品価格でかったのがいけなかったのかしら。

というわけで、新しいのを買ってきました。
ヤマダとコジマにいくも、種類があんまりないので、ほかも回る。
IODATEと三菱の物が並んでいたので見比べる。
画像は確かに三菱がきれいだけども、IODATEは5000円ぐらいやすい。
ディスプレイは人間と視覚的にふれあう物大事ななので見やすいものを買いましょう。
でも、ぼくは絵を描いたりしないので22インチとかはいりませんの。
ということで19インチのワイドになりました29800円也。

ほんとパソコン関係の品物って時間がたつと値段がぐぐっと安くなるものね。
夏休みになりました。
といっても三日間やすみ。三日間働き三日間休みという変則だけども。

今年の夏は・・・。
髪の毛をきって。
インド料理をたべて。
近所にでかけて。
ちょっと遠くにもでかけて。

なんだか普段とたいしてかわりがない。
ガソリン代もたかいし、外は暑いし部屋でごろごろしてるのが一番快適なんだけども。
プールとかいくのもたのしいのかしらん。
さいきんちょっとだけ読書傾向がつよいのでなにか読んでみようかな。
はー、体重ってあれからなかなか減らないし。
人生ってタイヘンだよね。
はい、お約束としてドラゴンキングダムをみてきました。
えーとジャッキーとジェットリーです。

とりあえず映画館に五分送れてはいり、長々10分ぐらいの予告編をショートカットしたつもりだったのに、ずーとスピードレーサーが続いていて。
あれ?
入る部屋まちがえてるし。
というわけで、超CG映画をちょっとだけ見ていました。
超CG映画に興味ないのでドラゴンキングダムへ。

いじめられっ子だった現代人の主人公が不思議な? 如意棒の力でファンタジーな中国唐の時代? で冒険してくるお話。
中華風ナルニアという感じもいたしますが。
基本はアクションです。アクションです。アクションです。

久しぶりに単純明快アクション映画だったので面白かった。
ジャッキーもジェットリーも年取ったなぁと思いつつ。
気が付けば八月になりました。
猛暑ってかんじですね。

海にいってきました。
ブログあんまり書いてなかった。
体重が三キロぐらい落ちました。

そういうわけで、海の思い出。
海は千葉の外房と勝浦というか、鴨川シーワールドの側までいった。もちろん中には入ってません。
地元から寄り道込みでひたすら運転。
アクアライン片道2000円をはらいつつ海ほたるで回転寿司を食べつつもひたすら運転。
鴨川シーワールドにいきたかったけれど、看板を眺めつつ運転。
海をみながらとにかく運転。

目的地着。

そして帰る。

海は潮の香りがしつつも、平日だったのでぜんぜんこんでなくてよかった。なんで日本の本州の海は綺麗でないのかいろいろと考えることが多い。世の中エコです。エコというか地球と自然を真剣に考えるときがきた
ということです。
朝の出発の時間が世間の通勤時間と重なって道がこんでいてがっくり。
首都高は常に込んでいて嫌ですね。たまに都会に車でいくようなひとには東京の下道も首都高もナビなしでは走れません。

夕飯はガストでキノコ雑炊を食べた。熱かった。

いろいろと思い出深い海でした。
あとで海の猫写真をのせないと。

海にいた猫なので海猫ではありません。
鼻と口の周りも黒いところが可愛い。
そういうわけで、海に行くことになった。
海にいくけど、泳ぐわけでも体をやくでもなく、海を眺めにいく。
海が見たいから海に行くのか、寄せては返す波に人生を重ね合わせるのか。それぞれは個人の範疇にある海の話で、センチメンタルであるようなないようなそんな感じ。

明日はどうやら晴れるようだ。
気温もそれほどはあがらないみたい。
ほどよくドライブ日和なのでのんびりと海を眺めてこよう。

タイトルはフリッパーズ・ギターの1stアルバムから。


携帯電話がまた壊れてしまった。
スピーカー部分がこわれて相手の声が聞き取れない状態。
よってドコモショップにいく。

修理の話ついでに、買うといくらぐらいなのか? ときくと。
ずらずらと新製品の説明がはじまる。
さらに、新規契約にすれば9800円で最新型の705? 706? に変えてくれるとか。
新規契約にすると、電話番号とメールアドレスが変わってしまうけども、最近は旧番号にかかってきら番号が変わった旨のアナウンスがながれるとか。
だから買い換えませんかといわれる。

ちなみに修理すると?
無料です。

面倒なので、買わない。
902の新品と交換してくれました。データの以降もしてくれたんだけど。メールの添付されてた画像などがきえてしまった。
きえてしまった。大事な画像だったのに。

携帯市場はドコモauソフトバンクが新規契約の数をきそっているので、とりあえず契約を解除しての新規契約だろうが何でもいいみたい。おそらくそういうのが営業成績とか会社の方針なんだろうなと思う。
日本は携帯市場は国内だけの閉鎖市場だったので、iフォンとかでてきて国内市場はこれからまた大騒ぎになるような予感。

いま手元には新品だけどもずいぶん方遅れ? の902があります。使い勝手は慣れているのでいい。
前も携帯をなくしたときに、無料で同型に交換してもらったので、どうも最近は新しい携帯を買うということにまったく食指が動かされない。
携帯はいま、電話機能+なにかの方向なので、いまのところ電話とメールと腕時計をしないので時計さえみられればいいのです。
そんなわけ。

最近は、朝に水のペットボトルを買い。
昼にノンシュガータイプのカフェオレを買い。
夕方にまた水のペットボトルを買う。
ノンカロリー重視。
お茶もノンカロリーだけど、暑いときは口の中に残る感じがあるので水にしている。

それでも、たまには炭酸を飲みたくなることがあって。
そういうときは炭酸水ではなく、できるだけノンカロリーな炭酸的ジュース。もしくは少量な炭酸飲料。
今日は34度くらいの気温があったので熱さのピーク2時頃についつい炭酸が飲みたくなってしまった。
ちょっとだけすかっとしたかったのでデカビタCを自動販売機で選んでボタンを押す。

ガコン。

出てきたのはマウンテンドゥーだった。
なぜ・・・。

とりあえずおいしくいただきました。


最近の僕調べではブラック珈琲は0カロリー。
微糖コーヒーはおよそ100㍉で15カロリー。
ノンシュガータイプのカフェオレは100㍉で20カロリー。
午後の紅茶ミルクティー微糖は100ミリで14カロリー。
飲むヨーグルト100㍉で75カロリー。
野菜生活100はだいたい45カロリー。
調製豆乳は100ミリで60カロリー。

そんな感じになっております。飲むヨーグルトはカロリー高いね。
豆乳よりも野菜生活のほうがカロリー低いのには驚きました。

みなさまのおすすめ低カロリー飲料などありましたらご一報いただけると幸いです。

忍者ブログ [PR]